ぶりだいこん

20代女性、お給料と仕事量を天秤にかけては転職できない社会人。ゲームとか日常とか徒然。

【レッパン旅行】八景島シーパラダイスのレッサーキッズ

 

かわ、かわ、可愛い~~~🧡

 

 

9月に八景島シーパラダイスに今年産まれたレッサーパンダのキッズを見に行ってきました!

 

 

すやぁ、、、

 

 

キッズが寝ている時のご両親。

動物園みたいにネームプレート欲しいですね。初見だとどっちがネイくん、コキンちゃんなのか危ういです。

 

八景島シーパラダイスは、水族館ですが、ここ数年レッサーパンダの飼育を日本で初めて始めました。初代レッサーパンダに不運があったとはいえ、繁殖までこなしたのは流石だなと。

そして賛否両論はあるみたいですが、八景島レッサーズはトレーニングもとても出来るので、今後人工保育のキッズたちもトレーニング開始するんでしょうね。

 

 

八景島シーパラダイスに年二回以上行けて、同じ敷地にある遊園地を少しでも遊ぶならば、年パス買った方が圧倒的お得です。二回で元とれる。

 

 

八景島シーパラダイスも、レッサーパンダの個体ごとのポストカードとか、缶バッチとかデフォルメイラスト以外でもお土産欲しいな~。

 

平日にお伺いしたからか、並ぶこともあまりなく、キッズたちの観覧エリアを周回出来て良かったです。また、見に行きたいな~!