ぶりだいこん

20代女性、お給料と仕事量を天秤にかけては転職できない社会人。ゲームとか日常とか徒然。

【レッパン旅行】202208の日本平動物園

 

全国帰りたい選手権、縞縞(がおがお)選手です!

 

 

ちょっと前の国際レッパンデーの時に、Nスタに出演するという全国地上波にさりげなく出てましたね、がおがおくん。

 

 

開園と同時に到着して、周りが赤ちゃんかな?とかずのこくんを探すなか、「がおがおくん、可愛いね、がおがおくん、良い子だね、可愛いね」と呟く不審者の私に対して視線をくれる神対応のがおがおくん。耳が動いてたから、聞いてた(と信じこむ)

 

 

あんまりにもずーっと呟きながらスマホを向けてるせいか、外にまで出てくれ、視線をくれるがおがおくん。外に出るとき、出てるときも、見てる?ほんとに自分のこと見てる?とでもいうように、ちらっと後ろを振り返り着いてきていることを確認して、写真を撮りやすいようにちょこちょこ止まってくれたので、たぶん言葉を理解していると思われる。(信じこむ)

 

個人的に、日本平動物園では縞縞くんと、ホーマーちゃんに会いたくて、無理を言って車を同行者に出してもらい、たどり着けたので、まさか本当に開園と同時に縞縞くんが拝めるとは思っておらず、テンションがハイでした。

 

気持ち悪いくらいにハイテンションで拝む。

 

この日はなんと、屋内兼屋外に午前中がおがおくん、お昼位からかずのこくん、屋内展示がホーマーちゃんという、私の日本平動物園推しレッパンが全員揃うという奇跡的な日でした。

 

屋内写りこみにまけたふんわりホーマーちゃん。

 

 

執念で、ホーマーちゃんのご尊顔を撮影する。

 

 

簡易的なおやつタイムを挟んで、屋内展示場を散策するかずのこくん。

 

 

笹もぐもぐ

 

 

がおがおくんのマーキングをすんすん嗅いでも上書きすることなく遊ぶかずのこくん。

 

 

日本平動物園の屋内展示場は、平日で人が少なかったのもあるかもですが、めちゃくちゃ冷房が効いていて、レッサーにも人にも優しい。そして、まーったく臭いがせず、トイレも綺麗!レッパン眺めながら休憩出来るように、ベンチもある!至れり尽くせり!下手すると、4時間おきに、レッパンはトイレタイムになるとのことなので、展示場に出てくる時間を逆算して、笹とかリンゴだけにしてるのかな?と思う程。

レッサーパンダの国際的な協会への募金箱もここにあり、募金してきました。微々たる金額だけどね。

 

日本平動物園で食べられるレッパンランチと、ホットアイス選べるレッパンキャラメルラテ。

 

 

 

青いのは、アザラシパフェ。

 

動物園のご飯ってクオリティーがあまり期待出来ないところが多いのですが、日本平動物園は美味しかったです。そして、レッパンモチーフのクオリティが高い。

 

ラテアートはあと、シロクマラテもありました。

 

 

躍動感に溢れるバニラちゃん。でーん。

 

 

午前午後で5ミリ位しか位置変わってないのでは?なロッシーくん。

 

日本平動物園、結構広かったです。個人的にホッキョクグマがいる動物園は大きい(広い)ところが多いですね。

 

日本平動物園は、公式もオススメしてますが、世界遺産三保の松原とセット観光がオススメです。

ただ、今回は真夏に行ったのもあり、暑すぎて三保の松原はほぼカルチャーセンター以外は歩けてないです、、、笑

 

カルチャーセンターのBGMがお洒落すぎてCD買いました。

 

 

車での観光だったので、2023/3で閉館してしまう東海大学経営の水族館も行ってきました。

 

 

いち。

 

 

に。

 

 

さん!

 

くまのみが有名みたいで、国外国内問わずくまのみが沢山いました。

 

海の学識的なこととかは下手な博物館より詳しく流石大学経営なだけはあるなと。無くなっちゃうの勿体無いよね。

 

日本平動物園、立地的には登呂遺跡とセットでも行けると思います。ここでは無さそうなんですが、ドングリクッキーは、どこの遺跡でやってましたっけ?

 

一泊二日の締めは、静岡県ならば!

 

 

さわやかさんのハンバーグ!!

 

神奈川県よりと愛知県よりのところは、並んでも入れないほど混みますが、静岡県の中間を攻めれば、MAX二時間弱の混雑で食べれます。なかには、30分くらいのところもありました。

公式サイトのリアルタイム待ち時間予想を見つつ、地図でどこの店舗が一番近いかを比べると吉です。