ぶりだいこん

20代女性、お給料と仕事量を天秤にかけては転職できない社会人。ゲームとか日常とか徒然。

【ディズニー】リーナベルと平日のディズニーシー

 

リーナベル、狐がモチーフなのは知ってるけど、とても耳の形といい、しっぽといいレッパンに似てません、、、?

ジェラトーニと足して割ればレッパンじゃない?違う?

 

というわけで。

 

シルバーウィークの中日を利用して、リーナベルグッズと、来年の手帳を仕入れてきました。(定番だからか、お着替えからぬいから全部在庫あったから買えました。ステラルーちゃん時はやばかった記憶がうっすらと)

今年は、去年から続けて四半期に一回ペースくらいでシーにお邪魔している気がします。

 

最近、入場チケットが変動制&ソアリンとトイマニのファストパス的なプレミアムパスが2000円となったディズニー。プレミアムパスは、1回予約すると、予約したアトラクションを乗るか、予約の時間が過ぎるかしないと次のプレミアムパスが取得できない仕様になってます。

 

取得しなくても、平日ならばMAX一時間半くらいで乗れるので、学生さんとかはお財布と相談かなと思いますが、レストラン予約してるとか諸事情で並ぶの厳しい人は、取得すべきパスだと思いますね。

 

2000円支払う代わりに、待ち時間10分~15分程で楽しめます。

 

土日や、夏休みシーズンなど、チケット価格の高いような人が集まる時は基本的には、朝からのワンデーでないと、プレミアムパス売りきれてるのですが、平日だと、夕方17時からでも取得できました!

 

てっきり売り切れてるもんだと思ってたので、トイマニ65分並んじゃったよ。

もちろん、ソアリンは購入しました。

 

平日ならば特に17時に入ってから、まずはアプリでプレミアムパス売ってるか確認必須です。

 

 

今回、リーナベルと共にハロウィン限定楽しむのも目的で、ミラコスタシルクロードガーデンにお邪魔してきました。本当はオチェアーノ、コースかビュッフェかだったんだけど、予約時間の兼ね合い諸々でシルクロードガーデンに。

 

写真は、ハロウィン限定ノンアルコールドリンク。1400円なり。柑橘フレーバーとても美味。

 

個人的に、ディズニーシーは、食べ歩きを外すと、ミラコスタでご飯を食べることが多いです。というのも、味と値段のコスパがディズニー内だと良いと感じるから。しかもミラコスタはシー内にあるので再入場というほど手間を感じないのもあります。

 

園内もお値段トントンでご飯を食べれますが、味のクオリティがやっぱりホテルのミラコスタの方が美味しい気がするんですよね。

最近はよほど、コラボメニューに魅力を感じるか、デザートが好きなものでないと、ミラコスタ1択です。

 

(予約方法は、園内レストランと変わらず事前ネット予約か、当日拾うか)

 

夜もコースかアラカルトか、シルクロードガーデン選べるので、お一人様にも優しい仕様です。実際、何人かお一人様でいらっしゃいました。

 

今回はアラカルトで、同行者1人だったので、前菜に春巻き、メインにえびのタルタル、チャーハン、季節の杏仁豆腐とフルーツの杏仁豆腐を1つずつという安く済ませような感じで決めて、ドリンクは、アルコールと限定ノンアル。

1人あたり約7000円程で、もうチュロスも入らないよ!ってくらいにお腹いっぱいになります。提供時間も早いので、一時間で食べ終わりました。

(7000円が高いか安いかはありますが、そこらの繁華街に出て夜に外食したと考えると同じ)

 

 

 

9月はブドウの杏仁豆腐でした。これ、杏仁豆腐3層構造で、一番したにブドウゼリーが入ってます。真ん中白い杏仁豆腐、一番上がぶどう色の杏仁豆腐。そこに巨峰合わせて1つ、マスカットも合わせて1つです。甘過ぎずこれまたとても美味。

 

基本的に、メニューがデザート含めて1.5人分とレストランスタッフの方にも伝えられ、実際杏仁豆腐も想像してたより深皿で驚くくらいには量ありました。そして、素晴らしいのが基本、内容量が偶数で入ってるので変な気を遣うことをしなくて良いので楽です。

 

そういえば、チケット入場口で、すでにワンデーチケットでご家族は入っていてお父さん?おじいちゃん?だけ17時からだったけど、チケットはご家族が持っていて、尚且つチケット持っている方が、アトラクションにでも乗っているのか電話かけても繋がらず、でも入場列は動いてて、、、というとても切ない方を見かけたので、改めて電子購入してるなら、アプリからライン等でさくっと送れるので送りつつ、紙ならばご事情で事前に渡せないならば渡せるように時間通りにエントランスにたどり着いてるようにしたいなと思いました。

 

今回こなしたタイムテーブル。

(同行者の足が少し不自由なので、あまり無理せずスケジュールですがもうちょっと詰めようと思えば、これに2個程はアトラクション詰められると思います)

 

17時 入場

17時過ぎ~18時過ぎ トイマニ (並び中にソアリンパス購入)

18時過ぎ ソアリン

19時~20時 シルクロードガーデン

20時過ぎ リーナベルグッズ購入

20時半 花火が強風中止をもって、リゾートラインとかの混雑を避けるべく帰宅

 

次行くとしたら、クリスマスか、ランドか。うーん、悩ましい。