ぶりだいこん

20代女性、お給料と仕事量を天秤にかけては転職できない社会人。ゲームとか日常とか徒然。

【レッパン旅行】残暑残る桐生が岡動物園

 

SNSで見かけて、絶対に見に行きたいと考えていた桐生が岡動物園の桃桃に会いに行ってきました~!

 

 

事前情報的には、比較的桃桃ちゃんは、一日中ファンサが良いとのことでした。しかしながら、今回伺ったのが残暑残る10月初週&桐生の夏が初めてだったからか、若干暑さにバテてる感じな桃桃ちゃん。

 

 

毛繕いを色んな場所で、トータル1時間程こなし、、、

 

 

笹もぐ~!

 

 

寝室空いてるかなー?

 

 

あいてなーい、、、(´・ω・`)

 

 

寝よ。

 

とお昼寝し始めました。

まだ暑いし、そもそも野生のレッサーパンダは、日中は寝ていることが多いので、お顔を見せてくれただけで良いのです。桃桃ちゃん、ありがとう。

 

隣の展示場を見てみると、ライムくんが積極的にサービスをしてくれてました。

 

 

ライムくん、来たばかりの時よりSNS情報的にはお顔を見せてくれるようになったみたいだけど、桐生の環境に慣れたのかな?

私が見に行った限りだと桃桃ちゃんと比べてあまりマーキングを行わないライムくん、唯一の竹フィダーへのマーキング。

 

 

意外と動きが早いライムくん。

 

 

遠めに見える巣箱は、桃桃ちゃんと比べるとさっぱりめ。桃桃ちゃんは、巣箱に竹がぎっしりでした。個体差だね~(* ´ ▽ ` *)

 

 

遠くから桃桃ちゃんの展示場を見たり、笑顔を見せてくれるのがとてもライムくんぽい。

 

ライムくんと同じく、桐生の暑さも比較的大丈夫そうな多摩育ちのフランちゃん。

 

 

とはいえ、流石にお外には出てませんでした。(お外と小部屋出入り自由)

寝そべりながら笹もぐ。

 

 

寝ようかな、でも来てる人がガラス越しにツーショット撮ってるからどうしよう、、、。

 

 

とりあえずまた笹もぐ~。

 

フランちゃん、写真でも勿論可愛いのですが、実物の可愛さ異常でした!

 

レッサーパンダ展示場は、ハンモックが増えたり麻袋あったり、レッサーズが飽きないように精一杯取り組まれているのがとても好感でした(*´ω`)人(´ω`*)

 

 

桐生が岡動物園のお土産を。

桐生が岡動物園は、お土産屋的な売店がなく、自動販売機でお土産を販売してます。

ちなみに、お昼ご飯食べられるような売店も、土日は開いてるようだけど、基本的には無さそうなので、持参するか別のところで食べる必要アリです。

 

そして、坂オブ坂、鯖江程ではないけど、そこそこ山なので、歩きやすい靴がオススメです。

 

ここからは、せっかく桐生まで行くのだから、と帰りがけに寄った近くの佐野市の佐野ラーメンと、佐野プレミアム・アウトレット

 

 

麺屋ようすけ さん。

佐野ラーメンはあっさりした醤油ラーメンとのことですが、普通にお腹空いていたので、背脂とこだわり煮卵トッピングでオーダー。

背脂は独特の臭みがほぼ無いタイプ。煮卵も那須の卵だとかで、とても美味しかったです。

スープあっさりで、麺がもっちもち。

 

そして、単品でも買って帰りましたが、チャーシューの美味しさが尋常じゃなかった。

バラ?だと思いますが、あんな脂感じないチャーシューあります?って感じ。

 

並ぶのも、QR読みこみで自分が待ち何番目なのかリアルタイムで分かるので、車で来ているならば有難いシステムです。

 

また行きたいです、ご馳走さまでした!

 

 

佐野プレミアムアウトレットはハロウィン仕様。

アウトレット、関東エリアは割りと行くのですが、佐野はお初です。

 

ハイブランドは少ないけど、1つ1つのお店の在庫?種類が多いような。靴とかって基本、良さそうなの売り切れてるのに、程程にありました。

 

ゴディバもびっくりのお値段する巨峰ジュース。氷と葡萄をミキサーかけただけのジュースは最高でした。濃いね!