ぶりだいこん

20代前半、寝不足が原因のくすみとクマと時々にきび。最近、色白だねと女子力高めの先輩に褒めてもらえました。ゴルフと韓国と日々のつれづれ。

【美白】ヘリオホワイト、始めました【2箱目】

 

 

 

 

・ヘリオホワイトとは

 

 ロート製薬が出している飲む日焼け止め関連サプリメント

PLエキス(ファーンブロック)配合、他はハトムギとビタミン。

元々、ヘリオケアで有名なスペインの会社と一緒に作ったサプリらしいです(ちょっと曖昧)

飲む美容習慣。ヘリオホワイト | ロート製薬: 商品情報サイト

 

・ファーンブロックとニュートロックスサン

ファーンブロック:シダ植物から抽出の成分

日焼けによる赤みとかほてりを軽減してくれる。

ニュートロックスサン:シトラスローズマリーから抽出。

メラニン色素を出す酵素を阻害するから、メラニン色素をできにくくする。

どちらも副作用は特になしですが、アレルギー持ちさんは植物由来のものなので気を付けましょう。ちなみに、私は使用後全く副作用が今のところなしです。

 

・使ってみた感想

プラシーボな気もしなくもない。けど、成分的には学術的に実証もされているし、サプリなのに即効性があったらそれこそ怖い。

 

調べてみるとなんとなくわかるけど、ファーンブロック自体は、日焼けした後いかにはやく元の肌にもどれるかに重きをおいているような成分なので、飲む日焼け止めというよりかは、塗る日焼け止めメインのサブ的ポジションかなと。

 

1箱2400円程(24粒)するのですが、ご近所のドラッグストアで必ず買えるお手軽感と安心安全イメージの国内大手製薬会社、ロート製薬の信頼感で払う金額といったところ。

 

もっと効き目強そうなサプリをお探しなら、並行輸入品ヘリオケアとかにいきそうだし、私みたいな下手なサプリ怖くない…?でも日焼けに効くとか試してみたくない?って層にはすごく、ヘリオホワイトおすすめです。

 

 飲んでることでの安心感って位で買いだしてるし、実際1年通して飲んで本領発揮するんじゃないかなと漠然と思っているけど、8月の灼熱地獄のゴルフのラウンドでこれを飲んで、日焼け止めは1回塗りなおし(むらの出やすいスプレー)で全く日焼けしてないから効果なきにしもなのかもしれない…と。

 

ただこれ、確か3~4時間しか効果がなくてなおかつ、飲み始めて30分後くらいから効果がでるらしいです。だから、他のサプリと一緒に朝と夜だけで良いやーとまとめれないのがちょっと面倒。

(ずぼらな人は私みたいに、他のサプリをヘリオホワイト仕様=朝とお昼服用にすればいいと思います)

 

小麦肌も美白も、総じて美肌は本当お金がかかってしゃーない…。